2015年7月31日金曜日

2015年7月30日木曜日

爽やか

またまたスイカをいただきました。
見てるだけでも食べてなおさら爽やかになります。

東西

松山では、南向きの物件よりも、東西向きの物件のほうが、風通しがいいように思います。
真夏の真昼の6階の物件ですが、東と西の窓を開けるとやさしい風が吹き抜けます。

サンダ―

空き部屋のリフォームで、掃き出し窓の下枠の黒ずみをサンダ―で研磨してみました。

2015年7月29日水曜日

ルームクリーニング

清掃業者さんにルームクリーニングをしてもらっています。
いつも細かく丁寧にやっていただき恐縮です。

2015年7月28日火曜日

消しゴム

空き部屋の落書きを消します。ケースによりますが、初歩的なものは消しゴムを使います。

2015年7月27日月曜日

昼から夏日

昼から夏日になりました。かなたに見える坊っちゃんスタジアムでは高校野球の愛媛県大会決勝戦が行われています。

2015年7月25日土曜日

2015年7月23日木曜日

7月23日壁を自由に使える部屋

壁を自由に使える部屋に住むお客様の作品です。アンティーク調に塗装したマスキングテープカッターと&ゾウさんのジョウロ。

2015年7月22日水曜日

7月22日雨

雨天です。新たな台風が近づいているようです。梅雨明けは来週でしょうか。

2015年7月21日火曜日

7月21日 くもり

梅雨と真夏がせめぎあってるかのような天気。

蒸し暑いです。

今週中には梅雨明けでしょうか。

適度に水分補給をして熱射病を予防しましょう。

2015年7月20日月曜日

2015年7月18日土曜日

7月18日晴れ

夏休みに突入した子ども達、三連休の方にも、三日間晴れますように。

2015年7月17日金曜日

7月17日台風一過

台風一過で空が晴れ渡りとはならず曇りの一日でしたが身近には被害はなく一安心です。

2015年7月15日水曜日

2015年7月14日火曜日

7月14日晴

暑い一日になりました。入居者様よりスイカの差し入れです。塩をふって一気にいただきました。暑さに負けず頑張ります!!

2015年7月13日月曜日

2015年7月10日金曜日


今日は雨が降りそうで降らないようで、乾燥してきた夕方に事務所のワックスがけ。
事務所のなかもジメジメしていましたので、さっぱりしました。

7月10日 朝から快晴



梅雨が明けてほしいけれど、暑いのもなんですから、ぼちぼちの天気でよろしいかと。

2015年7月7日火曜日

7月7日七夕スイカ

今年一回目の七夕。入居者様より、七夕すいかよ、といただかなければ、気づかずスルーしてしまうところでした。

2015年7月4日土曜日

7月4日雨

一日雨の土曜日。入居鍵わたし、物件案内、最後は洗浄付便座の交換でした。

2015年7月3日金曜日


いつものセルフのガソリンスタンドで20時過ぎのこと。
スタンド内に巣をもつツバメが飛び回ってナイター営業しています。

照明に集まってくる虫たちをついばんではすぐそばの巣に運んでいます。
探しにいかなくても虫達が巣の近くまで寄ってきてくれます。
効率のいい場所です。

スタンドの営業は23時まで。
こういうところに巣をつくるツバメの生活は夜型なのでしょうか。
どうなのでしょ。



7月3日 草刈日和

管理地の草を刈りました。
刈り取ったあとをついて歩いてくるムクドリ(たぶん)。
いつもやってきては虫をついばんでいます。

2015年7月2日木曜日

7月2日 黒い部屋


室内の内装が黒い1DKが空いています。
黒がお好きな方におすすめです!!

2015年7月1日水曜日