2015年3月31日火曜日

延長戦

絶対に負けられない試合、ではなく、絶対に勝ちたい試合だよね。

そう、日本代表には、絶対に勝ちたい試合があるように、不動産屋には、絶対に仕上げたい契約書が今日もあるのです。

絶対に見なければならない日本代表の試合中継をワンセグで聴きながら、今晩中に仕上げなければいけない契約書を作ろうとしたけれど、あまりにも試合展開がおもしろいので、後半はワンセグを見続けてしまい、私だけいまから延長戦です。

西条市出身の川又選手が代表初ゴールです!!おめでとう!!



2015年3月27日金曜日

絶対に

日本代表に、絶対に負けられない試合があるように、
不動産屋には、絶対に仕上げなければならない契約書があるのです。

絶対に見なければならない日本代表の試合中継をワンセグで聴きながら、
今晩中に仕上げて送らなければならない契約書を作っていると・・・

昨晩のイヨカンに続いてポンカンをいただきました。

ありがとうございます!!
日本代表初召集の西条市出身の川又選手とともに、頑張ります!!


2015年3月26日木曜日

ドーナツ

いわゆる不動産業界の繁忙期も残りあとわずかとなりました。

例年に比べると忙しくどうにもならないという状況ではないのですが、
寄る歳波には勝てないのか、仕事の処理能力が当然ながら若いころのようにはいかず、
スピードがでないのなら時間をかけるしかなく、残業をしていると、
心配してくれた事務所のあるマンション入居者から、
おつかれさま!!とイヨカンをいただくは、
はよお帰りよ!!とわざわざコンビニドーナツを買って届けてくれるはで・・・

恥ずかしながら歳なのでとも言えず・・・

頑張ります!!


2015年3月19日木曜日

別世界

春日町の愛媛県立中央病院の9階から撮影した松山市中心街。お見舞いの病室の窓から松山城を眺めることできました。

不動産屋でありながら、いまさらですが・・・。松山ってこんなんだったっけ・・・

城山を取り囲む高層建物。アップしてみると別世界にいるような感覚になりました。

いやいや、これは現実。これらの建物を取扱うのが私の仕事なのですから。



2015年3月12日木曜日

ナチュラル系リノベーション1LDK空いています!!

システムキッチン&洗面台&オリジナル建具靴箱&壁クロス床CFが新品!!

松山市生石町 1LDK 3階中部屋 現空き

間取/LDK16帖 洋間6帖  面積/51.84㎡

賃料/家賃43,000円、共益費5,000円、駐車料5,400円、水道料実費、町費300円。

リノベーション工事完了です!!壁クロスや床材はいたってシンプルにしてオリジナル建具(扉&戸)に重点を置いています。飾り窓と飾り扉でのデザインが特徴です。賃貸マンションの小さい靴箱に不便を感じる方も多いと思います。ホームセンターや通販でシューズボックスやラックを購入して廊下や部屋内に増設することもできますが、やはり玄関にあり一体型の方が見栄えもいいし便利。今回は容量を倍にしたオリジナル靴箱を新設しました。もちろん棚板の高さを変えられるので、ブーツや長靴もラクラク収納できます。

 


2015年3月10日火曜日

なごり雪

松山地方に雪が降りました。
事務所のある福音寺周辺では、一時吹雪になりました。



3月の雪で思い出すのは、
1986年の3月下旬に経験した東京の大雪。
阪神タイガース優勝や日航機事故のあった、その翌年の春でした。

そして2011年の3月、東日本大震災の被災地からの映像で見た雪。

明日3月11日、愛媛では県立高校入試が行われます。


2015年3月5日木曜日

踏切の音で目覚める2DK 募集開始!!

システムキッチン、室内洗濯機置場オリジナルランドリーラックを設置。すぐそばが踏切なので十数分おきに訪れる電車と信号の音、で目覚めるかも。それをうるさいと思うか、にぎやかでいいと思うかは貴方しだい。電車の走らない深夜は静かですのでご安心くださいませ。駐車場2台目可(別料金)。