2014年5月23日金曜日

ホタルのダンス



ホタルが飛び交いはじめました。
葉っぱの上で二匹がダンスをしていました。
今年は例年より早く数が多いように思います。
梅雨が近づいています。

昔々に比べて数は減ってきていますが、
ホタルは身近に飛んでいます。
家の明かりや街の照明で
ホタルが放つかすかな光が見えないのだと思います。

暗闇に目を慣らすと見えてきます。

2014年5月15日木曜日

東京タワー

昨日、修学旅行の息子を松山空港まで朝早く送りました。



飛行機を利用したり、海外へ行くなんて、
いまではあたりまえのようになっていますが、
私の高校時代には考えられなかったことです。

私は高校の修学旅行は経験していません。
行けませんでした。

旅行直前のサッカーの試合で、
ゴール前の接触プレーで、ゴールポストに頭をぶつけてしまい・・・

旅行には行かず、松山の日赤病院で精密検査を受けていました。

クラスメイトがお金を出しあって買ってきてくれた東京みやげが、
東京タワーのプラモデル、それも電飾付き!!

赤色ではなく、金色だったプラモデルを組みたてて、
電飾をコンセントに差し込み、
光り輝く東京タワーを部屋で一人眺めていたのが、
私の修学旅行の思ひ出です。






2014年5月13日火曜日

日本代表もいいですが愛媛FCの応援!!

先日、愛媛FCのホームゲーム、vsジュビロ磐田の応援に行きました。

次の日曜18日には、ホームでカマタマーレ讃岐との“予讃戦ダービー”があります。

ジュビロ戦の観客は8,000人を超えました。
次のホームはさらに10,000人超を目標に、スタジアムをオレンジ色に染めよう!!と、
いきおい私もその10,000分の1になろうと、チケットを手に入れたのですが・・・



よくよくスケジュールを見てみると、
その日は昼過ぎまで、地元の草刈り行事があり、
そのあとは物件案内で仕事がはいっていました。

仕事があることはありがたいことですので、残念とはけっして言いませんが・・・

日本代表が盛り上がっていますが、愛媛FCでも!!

スケジュールの空いている方はぜひ応援を!!

ガンバレ愛媛FC!!
J2未勝利のカマタマーレもファイト!!