2014年4月28日月曜日

鯉のぼり

地域活動(おやじの会)で、地域の小学校の校庭に
鯉のぼりを揚げるイベントに参加しました。



最近では鯉のぼりをあげない家庭も増えていると思います。

私はというと、いわゆる団地サイズの小さな小さな鯉のぼりを、
毎年この時期ベランダに取り付けていました。

もちろん、屋根より低いコイノボリ。
息子がコイノボリよりも大きくなってからは出さなくなりましたが・・・

それさえも最近は見かけることが少なくなっています。

今回の鯉のぼりは地域の方から寄付していただきました。

天高く泳ぐ鯉のぼりの群れを見上げると壮観でした。

日曜日に作業しましたので、子どもたちの反応はまだ知らないのですが。

登校してびっくりしたかな。



2014年4月7日月曜日

花見

この時期、

花見している場合じゃないないのですけれど、

花を見るだけでも・・・