2014年3月29日土曜日

おっちゃん 団子

坊ちゃん団子が食べたくなり、
うつぼ屋さんにて購入しました。





2014年3月27日木曜日

いろいろあるにしても・・・

やはり海はいい!!
海が近い物件もいい!!

2014年3月17日月曜日

卒業おめでとう!!

花を持った中学生達が歩いていました。

今日は県内の中学校で卒業式が行われました。

晴れやかな表情で、といいたいところですが、
明日には県立高校入試の合格者発表が控えており、
心中穏やかではない子も多いかと・・・

卒業生のみなさん、
中学3年間がんばりましたね!!
卒業おめでとう!!



2014年3月14日金曜日

揺れのあと

深夜の地震でした。

スマホの警戒音が鳴ったのが先か、
揺れのほうが先だったのか、
とにかく目が覚めました。


















全ての管理物件をまわり点検しました。
屋上にもあがり貯水槽などもチェック。
とくに異常個所もなく安心しました。


2014年3月13日木曜日

まちあわせ場所

携帯もあり、スマホを使えば居場所の詳細を送信できるような時代になって、
いわゆる『まちあわせ場所』というところに、
大勢の待ち人が集まり、遠くを探している光景も少なくなりました。

その昔は、『ラフォーレ原宿前』か『三越のライオン』が待ち合わせ場所でした。

関西から帰ってきた友人は、三越のライオンの像にまたがっていて・・・
『お前がライオンで待っとけ言うたやないけ!』というのが定番で、

東京から帰ってき友人の『なんでここが原宿なの?』というのも定番でした。

その原宿な建物が生まれ変わるために解体されています。




















『待ち人来たらず』

再会を喜ぶ人もいれば、一人さびしく立ち去る人もいた、
そういう場所でした。

懐かしい風景が、街からまた一つ消えました。





2014年3月11日火曜日

東北ラジオを聴きながら

今日は午後から、アプリで東北地方のFM放送を聞きながら
事務作業をしていました。

午後2時46分、
ラジオから流れる合図にあわせて黙とうしました。


あのときと同じように桜が咲いています。

あのとき、まだ雪の降る東北の被災地を映像で見て、
そして桜の花を見たときの何とも言えない気持ちを、
思い出しながら・・・






2014年3月1日土曜日